チケットセンターの先払い買取は大丈夫?口コミ評判や利用の流れ、危険じゃない理由の紹介

チケットセンター

公式URL
https://ticket-center.jp/

ギフト券や商品券の買取を希望する際に、入金までの速さを重視する方におすすめなのが、最短10分での査定が可能な「チケットセンター」です。

この記事では、そのチケットセンターの買取業者としての特徴とメリットについて詳しく解説します。

目次

チケットセンターは信頼できる業者なのか?

チケットセンターの信頼性をチェックするために、公式ホームページのプライバシーポリシーを確認してみると、「会社所在地」「電話番号」が表記されていることがわかります。

運営会社は「株式会社 八財」となっており、その株式会社八財の公式ホームページにて「代表者名」の記載も確認できました。

また、古物商許可番号も掲示されているため、ギフト券買取業者として掲示すべき情報がきちんと明記されている業者と言えるでしょう。

チケットセンターの特徴とは?3つのポイントから解説

WEBで完結&即日に現金化が可能

チケットセンターの特徴としてまず挙げられるのが、サービスの対応が非常にスピーディーであるという点です。

チケットセンターでは最短10分での即日買取に対応しているため、現金が必要となったその日にサービスを利用して入金まで行ってもらうことが可能となっています。

また、買取方法によっては入金まで全てWEBで完結させることもできるため、緊急時等での利便性も非常に高いのが強みです。

オンライン買取では先払いでの利用が可能

チケットセンターでは、先払いでのオンライン買取に対応しています。

これは、WEB上で先に買取査定を行い、先払いで入金してもらった後に商品を郵送するという方法です。

この買取方式により、即日振込とオンライン完結のサービスを実現しています。

また、土日祝日の買取にも対応しているため、曜日を選ばずに利用できるというのも大きな特徴です。

郵送買取では高買取率での取引も狙える

チケットセンターでは郵送での買取にも対応しており、上記のオンライン買取を含めて2種類の買取方法を選べるのが特徴です。

郵送買取では先に商品を郵送し、チケットセンターに商品が届いてから査定が行われるので即日買取は不可能ですが、その代わりに買取率が非常に高くなるのがメリットとなっています。

そのため、買取率を重視する方は、郵送買取の利用がおすすめと言えるでしょう。

チケットセンターの口コミと評判は?好評・不評をそれぞれ紹介

良い口コミ評判

こういったサービスの利用は初めてだったのでわからないことだらけでしたが、担当者の方の対応が丁寧で安心して利用できました。
この点はとても良かったです。

緊急の事情だったので、不安はありながらもオンライン買取を利用したのですが、驚くほどスムーズに手続きができたので良かったです。
入金も非常に早かったので、またリピートする機会があれば利用したいと思います。

期日までにお金が必要だったので、郵送買取を利用しましたが、相場よりも高い価格で買取してもらえたのが非常に助かりました。
取引結果が満足のいくものだったので、是非また利用したいと思います。

悪い口コミ評判

すぐに現金が必要だったので、やむなくオンライン買取を利用しました。
確かに入金速度は速かったですが、思っていたより金額が少なかったです。
査定額を重視するならば郵送買取の利用をおすすめします。

最短で10分と書かれていましたが、実際にはもう少し入金までに時間がかかりました。
急ぎの方は、ある程度時間に余裕を見ていた方が良いかもしれません。

審査があるとは思っていなかったので、本人確認手続きも含めて時間がかかってしまいました。
審査は簡単なものでしたが、気になる方は郵送買取を利用した方が良いかもしれません。

チケットセンターに対する評判を見てみると、オンライン買取は対応の速さが、郵送買取は買取額に対する評価の高さが目立つ結果となりました。

一方で、必ずしも最短10分で振り込まれない点は評価が分かれているようです。

チケットセンターの買取率

チケットセンターの買取率は買取方式によって大きく異なります。

買取スピードに強みをもつオンライン買取は最大買取率65%とやや低めになっていますが、郵送買取では最大買取率が90%となっているのが特筆すべきポイントです。

ただし、両方の買取方式共にあくまで最大買取率であるため、価格の変動によって実際の買取率はこれより下がってしまうケースもある点は留意しておきましょう。

チケットセンターは入金されるまでの時間はどれくらいかかる?

チケットセンターの振り込みまでの時間は最短10分となっていますが、初回利用の方の場合は本人確認手続きや簡易審査が必要なため、これより時間がかかってしまう点に注意が必要です。

本人確認手続きや審査は数分程度となっていますが、混雑するタイミングの場合は更に時間がかかるケースがあります。

また、土日祝日での振り込みに関しては、銀行側がシステムに対応していれば曜日に関係なくお金を受け取ることが可能です。

チケットセンターを利用する際の手続き方法と流れ

STEP
WEBから申し込みを行う

オンライン買取・郵送買取ともに、まずは公式HP上の申し込みフォームから査定依頼を行います。

STEP
初回利用の場合は本人確認を行う

折り返しチケットセンターから連絡がありますので、初回利用の場合は本人確認手続きを行います。

また、オンライン買取の場合は簡易の審査が必要です。

STEP
オンライン買取の場合は、商品を撮影して査定&入金

オンライン買取の場合は撮影した商品画像を送付し、査定を行ってもらいます。

その後、査定に問題が無ければ即振込が行われます。

STEP
商品を郵送する

入金を確認した後は、指定された住所へ商品を郵送しましょう。

また、郵送買取の場合は査定申し込み後に郵送を行います。

STEP
郵送買取は、商品到着後に査定&入金

郵送買取の場合は、商品が到着した後に査定が行われます。

その後、査定に問題が無ければ入金されるといった流れです。

チケットセンターを利用しても振り込まれない?

チケットセンターを利用しても振り込まれないといったことはありませんが、土日祝日の利用に関しては注意点があります。

チケットセンター自体は土日祝日の利用に対応しているものの、銀行側がモアタイムシステム等に通常営業時間外の利用サービスに対応していないと、現金を受け取ることができません。

そのため、即日振込の恩恵を得られないケースもありますので、銀行側が時間外にも対応しているかどうかを事前にチェックしておきましょう。

チケットセンターは振込が遅いという評判もあるが本当?

チケットセンターでは最短10分での振り込みに対応していますが、これはあくまで目安の時間であることを留意しておきましょう。

特に初回利用の際は、法律によって義務付けられた本人確認手続きを行う必要があるため、どうしても入金スピードが遅くなってしまいます。

また、オンライン買取は先払いのシステムのため、簡易審査により時間がかかる点も理解しておきましょう。

チケットセンターを利用して騙されることはない?

チケットセンターは、公式ホームページにおいて「会社所在地」「電話番号」を、運営会社のホームページにて「代表者名」を明記しています。

そのため、何らかのトラブルがあった際の追求先が明確になっているため、信頼性は高いと言えるでしょう。

また、買取業者を運営する際に取得が義務付けられている「古物商許可証」の審査もクリアしているため、この点も悪徳業者の可能性が極めて低いポイントと言えます。

チケットセンターを利用して周囲にバレることはない?

チケットセンターでは在籍確認のような行為が行われることはありませんので、勤務先や家族にサービスの利用が知られる可能性は極めて低いと言って良いでしょう。

また、連絡は本人の携帯電話に対するもののみで、郵送物が送られてくるということも無いため、安心してサービスを利用できる点が大きな強みとなっています。

チケットセンターを利用前に確認しておくべき注意点

商品の保存状態には注意

郵送する商品券やギフト券の保存状態には注意しておきましょう。

商品券やギフト券は有効期限が切れてしまっていると、買取自体が不可能となるため必ず期限内の物を査定に出す必要があります。

また、破損や汚損が目立つなど、商品状態が著しく悪いものは査定額が低くなったり、買取自体を拒否されてしまうケースもあるため注意が必要です。

できるだけ有効期限が長いものを買取してもらう

商品券やギフト券は、その性質上有効期限が長ければ長い程査定額が高くなる傾向にあります。

逆に言えば、有効期限が短い商品券やギフト券であると買取率が下がる傾向にありますので、注意が必要です。

そのため、高価買取を狙う際は、有効期限まで余裕のあるものを買取依頼するのがおすすめと言えるでしょう。

チケットセンター利用時によくある質問と回答

利用時に審査は必要ですか?

オンライン買取の場合は先払いのシステムとなりますので、簡易的な審査が必要になります。初回利用の際には本人確認が必要です。

家族や職場にサービスの利用がバレることはありませんか?

チケットセンターからは在籍確認等を行うことはありません。また、郵送物の送付等もないため、安心して利用が可能です。

商品はどのように送ればいいですか?

郵送方法としては、「レターパック」での送付が推奨されています。それ以外の方法で郵送した場合、商品紛失等のトラブルの際は利用者負担となるため注意が必要です。

買取を断られるケースはありますか

ギフト券や商品券の有効期限が切れている、汚れや破損が酷いといった保存状態の場合は、買取を拒否されるおそれがあります。

個人情報の取り扱いは信用できますか

会社として責任の所在を明らかにしていること、過去に利用者とのトラブルがないことから信頼性は高いと言えます。

買取率・速さ・安心を兼ね備えたチケットセンター

以上のようにチケットセンターは、業者としての信頼性の高さと、2種類の買取方式が選べる点が特徴のギフト券買取業者です。

特に、オンライン買取はその査定の速さが売りになっていますので、急な要件でお金が必要になったという方には、利用価値の高い業者と言えるでしょう。

目次